新垣隆氏が作曲した坂本冬美の曲の動画を公開

※新垣隆Twitterのスクリーンショットです

新垣隆氏が作曲した坂本冬美の曲の動画を公開

4月8日(金) 15:50

佐村河内守氏の「ゴーストライター騒動」で有名となった音楽家の新垣隆氏(45)が作曲・ピアノ演奏をする坂本冬美『愛の詩』のピアノバージョンがYouTubeで公開されている。これについて新垣氏がツイッターで紹介している。

「坂本冬美さんの「 愛の詩」 Piano Version 作曲・ピアノ演奏は新垣隆です。」

動画では、レコーディング風景が約1分30秒流れる。歌う坂本と、ピアノを弾く新垣氏という内容で、しっとりとしたピアノ演奏で情緒たっぷりに坂本が歌う。

今年は坂本のデビュー30周年で『愛の詩 Piano Version』音楽配信限定楽曲となっており、以下の説明がされている。

「この『愛の詩 Piano Version』は、今、話題の現代音楽の作曲家でありピアニストでもある新垣隆氏が坂本冬美の為に書き下ろした初の歌謡曲作品であり、そして新垣氏の華麗なるピアノ演奏に寄り添う様に坂本冬美が、優しく普遍的な愛を歌い上げた仕上がりになっており、シングル「愛の詩」とは一味違う印象である。」

『愛の詩』自体は、ピアノバージョン以外も存在するが、こちらも作曲は新垣氏だ。新垣氏はカプコンのゲーム『鬼武者』の作曲も担当しており、ゴーストライターではあったものの実力派である。

【関連記事】
北斗晶が「『ありがとう』の反対語」を知り感動する
川島海荷 が9nine脱退し「一番やりたいことを極める」
朝ドラ主演決定の芳根京子「夢心地に浸っている時間はない」
東原亜希 唐揚げを作る時の鶏肉の切り方に悩み助言受け解決
広瀬すずのCMを再現した大関れいかの動画が好評
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ