モー娘。生田衣梨奈 『おはスタ』山寺宏一ラストに駆けつける

※モーニング娘。'16 Q期オフィシャルブログより

モー娘。生田衣梨奈 『おはスタ』山寺宏一ラストに駆けつける

4月2日(土) 17:40

モーニング娘。'16の生田衣梨奈(18)が4月1日、“やまちゃん”こと山寺宏一にとっては最後の出演となった『おはスタ』(テレビ東京系)のスタジオに駆けつけたことをブログで報告した。

1997年10月の放送開始から18年半にわたって『おはスタ』のMCを務めていた山寺は、4月1日の放送を持って番組を卒業。この日は、現在のレギュラー陣のほか、過去のレギュラー陣も多く出演していた。

生田は、2011年8月から2012年3月まで「おはガールメープル」として同番組にレギュラー出演。山寺の卒業にあたって、ビデオメッセージを贈っていたが、スタジオには出演していなかった。

そんななか、4月1日の『おはスタ』生放送に駆けつけた生田。ブログでは、

「山ちゃん最後ってきいて。。。
行かなきゃってなったんだよね。。。
えりの事みて、山ちゃんがびっくりしてた!!
忙しいのに来てくれてありがとうって!!!」

とつづっており、どうやら急遽スタジオに行ったようだ。そして、

「おはスタが好きでおはガールになりたいって思って、おはガールに本当になれました!!!!
おはスタファミリーになれてえりは幸せ者です!!
山ちゃんには、またどこかでお仕事したいなぁ!!
えりのことを半年間すごく支えてくださりました!!
ありがとうございます」

と、山寺への感謝の気持ちを表した生田。「またおはスタに戻ってこれたらいいなぁ!!!!」と、今後の『おはスタ』出演を希望している。

ちなみに、この日は山寺の卒業を見届けようと、テレビ東京前にファンや関係者が集結。放送では、そのなかに映り込む生田の姿が確認されている。

【関連記事】
「山ちゃん最後。生田衣梨奈」(モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ)
4月1日 加護亜依がブログとツイッターやめると宣言
小島よしお ジムでの声かけは「もちろん大丈夫」、相談にも乗る
モー娘。鈴木香音 アイドルの「オンとオフ」写真公開
杉浦太陽 保田圭との2ショット公開、互いに「親戚みたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ