有吉弘行が「清正井」写真公開し出川に関する陳情が出る

※有吉弘行Twitterのスクリーンショットです

有吉弘行が「清正井」写真公開し出川に関する陳情が出る

3月30日(水) 17:41

手相芸人・島田秀平(38)がテレビ番組でその効果について力説したことなどから、行列のできるパワースポットとして有名になった東京・明治神宮御苑内に存在する「清正井」(きよまさのいど)。2009年末以降、4時間待ちになることなどもあるほどの人気を誇った。この井戸の写真を携帯電話の待ち受け画面にするといいことになるとされたことも、人気の要因である。

しかし、いつしか「大勢の人が来過ぎて負のパワーを吸い過ぎ、逆にそのパワーが失われるばかりか逆パワースポットになった」という説も登場するようになった。なお、それでも清正井には御利益を求め、今も行列ができている。

そんな清正井に行ってきたことを、お笑いタレント・有吉弘行(41)がツイッターで報告した。「井戸。」と一言だけ書き、写真を掲載した。これは約5800の「いいね」がつき、さらには「待ち受けにします」「画像頂きます」などと、この写真を拝借すると宣言する人も登場。

さらには、こんな仰天の陳情も寄せられた。

「ここの井戸明治神宮ですね!ここの井戸で出川さんに会いました!いやらしい目で見られた気がします。なんか言ってやって下さい」

まさかの出川哲朗登場という事態になっている。それにしても「いやらしい目で見られた気がします」とはan・anの「嫌いな男」で5年連続1位になり、「殿堂入り」した出川らしいエピソードである。

【関連記事】
・東京03・角田晃広 深酒で右足首骨折&7kgのカバン紛失
・加藤紗里 マックでバーガー3つ、ポテト、デザート等爆食する
・加藤夏希 7ヶ月のお腹公開、「妊婦は病人じゃない」に疑問呈す
・IZAM 子供から「だいすき!」のメッセージ 妻・吉岡美穂からはもらえず
・東尾理子 妹にキスしまくる息子の写真公開「ドキドキ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ