渡辺美奈代 20年前のウエディングドレス姿公開し称賛の声

※渡辺美奈代オフィシャルブログより

渡辺美奈代 20年前のウエディングドレス姿公開し称賛の声

3月29日(火) 17:10

タレントの渡辺美奈代(46)が、20年前の結婚式の際の写真を自身のブログで公開している。

渡辺は28日、20年目の結婚記念日である「磁器婚式」を迎えている。「磁器婚式」は“年数を積み重ね価値が上がる陶磁器”が由来なのだそう。

渡辺はピンクのファードレスと白いウエディングドレスを着た、20年前の結婚式の写真を公開し、

「私達夫婦も感謝の気持ちを忘れず
これからも力を合わせて日々過ごしていきたいと思います」

とコメント。また、2016年はソロデビュー30周年の年でもあり、渡辺にとって、今年は節目となる大事な年であるようだ。

ブログを見たファンからは、

「磁器婚式おめでとうございます」
「美奈代さん可愛過ぎです」
「美奈代さんやっぱり全然変わってない!」

など、祝福と称賛の声が多数寄せられた。

渡辺は1985年、当時大人気だったアイドルグループ・おニャン子クラブに加入。人気を獲得し、1986年にはソロデビュー。ミニコンサートは日本武道館で行われた。1987年におニャン子クラブが解散した後は、女優やタレントとしても活躍。1996年、元タレントの男性と結婚し、2児をもうけた。

結婚記念日は、25年目の銀婚式と50年目の金婚式が有名だが、それ以外にも、15年目の水晶婚式、30年目の真珠婚式、55年目のエメラルド婚式など、さまざまな名前がつけられている。

【関連記事】
「磁器婚式」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
吉田沙保里 ふんわりお姫様ドレス姿公開「王子様を探しに」
小倉優子が夫から人生3回目の料理を作られセンスに感心
TBS久保田智子アナが退社し夫が住むNYへ行く
AKINA トイレを再度詰まらせた夫・ビビる大木に苦言
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ