関東地方の人にとってはなじみ深いカップ焼きそばといえば、群馬県のまるか食品による「ペヤングソースやきそば」だが、3月14日、同社から「ペヨングソースやきそば」が登場した。ペヤングとの違いは、内容量が少ないこととカロリーが少ないこと、若干薄味であること、そして「かやく」に肉が含まれていないことだ。そして値段はペヨングが安い。
ネット上ではペヤングとペヨングを比較する人が続出し、両方が売り切れているという報告も出ている。
そんなペヨングについて、日本で最もツイッターのフォロワー数が多い人物・有吉弘行(41)が購入したことをツイート。
「もちろん買いました。。。」
とつづり、ペヨングの写真を掲載した。すると、有吉へのリツイートで、
「私も買いましたー!(中略)ペヨングはお肉入ってなくて最高です」
など、ペヨングへの意見が多数寄せられた。
肉が苦手という人にとっては、ペヨングの発売は朗報なのだろう。また、ペヤングとの違いについては「かやくにお肉が無くて、ソースに油が浮いてないペヤングだー」という評も。ペヨングは100円ショップでも展開され、そうした需要にも対応した商品となっている。
有吉に対しては味の感想を求める要望が多数ツイートされている。また、北海道等で販売されている「やきそば弁当」派や「UFO」派などが入り乱れ、カップ焼きそばの根強い人気を知ることができる。
【関連記事】
・有吉弘行 幼少期写真が可愛いと大反響「寺田心くん超え」
・品川祐 風邪で声が出なくなり「ただのクソ野郎」に
・城田優 共演俳優とそっくり過ぎる私服双子コーデ公開
・タカ 楽屋で相方・トシの隠し撮りショット多数公開
・コウメ太夫 12.6キロのダイエットに成功