志村けんが17年間生きた愛犬の死を報告し感謝する 

※志村けんオフィシャルブログ・ヘッダー

志村けんが17年間生きた愛犬の死を報告し感謝する 

2月11日(木) 17:15

タレントの志村けん(65)が愛犬・ハッチちゃんの死をブログで報告した。

「ハッチちゃん」という題の投稿で、

「今日朝方ハッチちゃん亡くなりました
17歳でした
長い間有難う 鈴之助君と仲良く」

と報告。長年連れ添った愛犬への感謝の意を述べた。自身の冠番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の司会を務めるなど芸能界きっての動物好きで知られる志村。

昨年12月31日には志村が家に不在の際に愛犬・鈴之助くんも急死しており、今回立て続けに愛犬が天国に旅立つこととなってしまった志村はショックを隠しきれない様子だ。

ファンからも

「ハッチちゃんのご冥福をお祈りします」
「志村さんに17年間、いっぱい愛されて、本当に幸せだったと思います。」
「けんさんが1日も早く元気になりますように」

などとハッチちゃんの死を悼む声や志村への励ましの声が多く寄せられた。なお、犬の17歳は、人間にあてはめると小型犬は84歳、中型犬は98歳、大型犬は124歳に換算されるという。

【関連記事】
・「ハッチちゃん」(志村けんオフィシャルブログ)
・アンタ柴田 1年9ヶ月ぶりブログ更新、川崎麻世の直筆メッセも
・渡辺直美 米国入国審査で髪色にダメ出し「金髪の方がいい」
・キンタロー。初デートの場所で夫とのツーショット公開
・元猿岩石・森脇和成 自叙伝的書籍発売で調子に乗る
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ