大渕愛子 「麺をすすれない」悩みで問題提起「すするべき?」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子 「麺をすすれない」悩みで問題提起「すするべき?」

1月26日(火) 16:09

弁護士の大渕愛子(38)がブログで、麺を上手くすすれないことを告白し、反響を呼んでいる。

大渕は25日のブログで、夫である金山一彦がパスタをつくってくれたことを報告。その際に、麺をすする、すすらないの話になったそうだ。

「うどんやそばはすする方が普通だと思うけれど、パスタもすするの??と聞いてみると、
パスタは、フォークである程度パクッと食べるけれど、最後、口から出ているパスタを素早くすするんだよと」

と、夫婦間のやりとりを紹介しながら、自身は麺を上手くすすれないことを告白。

「子供の頃から音を出すのが苦手で、そばもうどんも、もちろんパスタも、すすれないのですが、やっぱりすすって食べた方がいいですよね…
みなさんは、すすって食べますか??」

と気にしている様子。大渕によると「(夫は)私の麺類の食べ方を直した方がいいと思っているみたい」とのこと。大渕は

「侑生が真似しちゃうので、侑生のためにも、変な癖は直さないといけないと思っています」

ともコメントしており、昨年3月に生まれた長男のマナーが気がかりのようだ。


これを見たファンからは、

「蕎麦類はすすって食べるのもオススメ」
「啜れなくても構わないと思います!」
「パスタはすすらない」
「私もすすれません!!」

など、アドバイスや共感の声が多数寄せられている。

【関連記事】
・「麺類の食べ方にダメ出し…」(大渕愛子オフィシャルブログ)
・藤本美貴 3歳息子が反抗期、「怒り方」の悩みにアドバイス多数
・どぶろっく 弟子のイチオシ芸人と今田耕司との食事写真公開
・有吉弘行 「自作スタバ」の写真が反響、真似るファン続出
・釈由美子 つわりにぼやき、夫のためだけの手作り夕食公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ