NMB48の山本彩(22)が、昨年末に出演した『第66回NHK紅白歌合戦』にて、AKB48名義の楽曲『365日の紙飛行機』を歌ったことについての気持ちをブログで明かしている。
山本は同曲では、AKB48という立場としてセンターを務めているため「AKBさんの楽曲をNMBが歌わせて頂く事を皆は、どう思うだろう。正直、でした」と実は心配があったことを綴っている。
記者会見の際には「AKB48の365日を自分達が歌うことをどう思うか」という質問を受けたことも告白しており、そのときは後輩たちが「チャンスだと思う」「AKB48で彩さんがセンターになった事が誇り」などと話してくれ、心が救われたという。
今年の抱負として、NMB48の楽曲で紅白に出場することを語り「2016年、グループとしても個人としても応援して下さる皆さんが、見ていて楽しくてワクワクドキドキする1年になるようがむしゃらに駆け抜けたいと思います!!」と締めた。
【関連記事】
・始まり。 山本彩(NMB48オフィシャルブログ)
・山本彩 祖父のヤバいスマホケース公開が反響「愛だね」
・NMB山本彩 写メ会で人気の「五郎丸ポーズ」公開
・NMB山本彩 選抜総選挙、SNSで見せるキャプテン魂
・山本彩 初センター・朝ドラ主題歌についてコメント