日刊アメーバニュース

市川海老蔵 息子が海老をなぜか食べないと報告する

2015年12月29日 16時34分
提供:アメーバニュース/ブログ発

歌舞伎役者の市川海老蔵が、岡山名物「ママカリ」と伊勢海老をもらったことをブログで明かし、それらの料理をブログで公開した。ママカリとは、サッパという魚を酢漬けにしたもので、「まま」(ご飯)を「かり」(借り)に行くほどご飯に合うことを表した名前だ。

 ママカリは普通にそのまま食べ、伊勢海老は味噌汁にした。様々な店では伊勢海老は味噌汁やラーメンやカレーに入れた場合に10000円を取る根拠になるような高級食材である。

 海老蔵はおいしそうにこれらを食べているが、長男の勸玄くんはなぜか海老を食べないのだという。これに対して海老蔵は「未来の海老蔵意識してるかもね笑」と説明している。

 とはいっても、現在の海老蔵が海老をおいしそうに食べていることとは真逆の発想になっている。この日の料理は他にも黒豆やサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリーを茹でたものなど豊富な野菜が用意された。

【関連記事】
・いただいたママカリと伊勢海老
・トリンドル玲奈 紀香に感謝「新しい一歩踏み出せた」
・久住小春 ツインテール公開でファン興奮「最高」「素敵」
・NAOMI 加護亜依の今後の活動告知「更に挑戦」

この記事のコメント

11件を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

ブログ発アクセスランキング

  1. 1村主章枝 テレビで話題の「極貧生活」について、ブログで釈明写真3 12月08日16時40分
  2. 2小倉優子 久しぶりの自撮り公開、「相変わらず可愛い」の声写真2 12月07日14時02分
  3. 3荻野目洋子 さすがの「恋ダンス」ショット公開で称賛と憶測写真 12月07日13時45分
  4. 4チャンカワイ 中山秀征の妻・白城あやかから奇跡の返信もらう写真 12月08日15時51分
  5. 5ピーター 保田圭の誕生会で味わった超豪華料理を紹介写真1 12月08日17時55分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る