秦基博、期間限定ブログオープン 12月16日リリースの3年ぶりアルバム『青の光景』の由来語る

※画像はサイトのスクリーンショットです

秦基博、期間限定ブログオープン 12月16日リリースの3年ぶりアルバム『青の光景』の由来語る

12月14日(月) 12:05

 映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」で、人々の感動を誘う歌声を届けたシンガーソングライターの秦基博が、アメブロで期間限定ブログをオープンした。

 秦は、12月16日に、オリジナルアルバムとしてはおよそ3年ぶりとなるニューアルバム『青の光景』をリリースする。ブログでは、そのアルバムの世界観により触れられる内容の記事が、スタッフによって投稿されてい予定だ。

 初の投稿となった記事では 、アルバムタイトルの「青の光景」の由来について、「青という色は、澄んだ空のような爽やかな青、深い海の青、未熟さ、若さという意味での青さなど、いろんな振り幅があると思うんですけれど、生きていく上で付きまとう、もの哀しさみたいなものをそういうグラデーションで感じられると思います。」とつづった。

 アルバムの内容ももちろん、その裏側が覗けるブログの内容にも注目が集まりそうだ。

【関連記事】
期間限定ブログ始めます!!(秦基博オフィシャルブログ)
ざわちん、200人目のものまねメイク達成 ジャスティン・ビーバーを完コピ
藤原紀香 21年来の友人・中島史恵と密着する写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ