ハリウッド映画に出演する南明奈 「rの発音とか難しい」

※画像はサイトのスクリーンショットです

ハリウッド映画に出演する南明奈 「rの発音とか難しい」

12月6日(日) 16:00

 タレントの南明奈(26)が、ハリウッド映画に出演することが決まったとブログで報告している。

 南は「その撮影のため、数日前からLAに来てるよ♪」と綴っており、撮影はすでに開始されているようだ。「幼稚園年長さんの時から10年間英会話はやっていたから覚えるのはすぐできたんだけど、やっぱり発音が難しい。rの発音とか難しいー」と英会話を勉強していたことや苦労点を明かしている。

 さらに「今こっちは12月3日の19:42。今日は23時から明け方までの撮影!!がんばる!!」と気合を入れている。まだあまり情報が出ていないが、南が参加する作品は『BOND:KIZUNA』というタイトルのようだ。

 南は「rの発音とか難しいー」と書いているが、日本人が英語を喋るにあたって難しいのが「らりるれろ」を表す「r」の音と「l(エル)」の音に違いがない点である。たとえば、英語の場合rice(米)とlice(ダニ)はともにカタカナでは「ライス」だが、ネイティブにとって発音は違う。「ダニ」と言いたいのに「l」と同じ発音が日本語にはないため「r」となり「米」になりがちだ。

【関連記事】
すみれ ハリウッドに大抜擢、期待寄せるコメント続々
南明奈 あやまんJAPANにスカウトされる
南明奈 インスタグラム開始、自撮り公開でファン歓喜
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ