ダレノガレ明美 乳がん検査呼びかけ「予約殺到、早めに」

ダレノガレ明美 乳がん検査呼びかけ「予約殺到、早めに」

ダレノガレ明美 乳がん検査呼びかけ「予約殺到、早めに」

11月16日(月) 17:35

タレントのダレノガレ明美(25)がTwitterで乳がんの検査を呼びかけている。

 ダレノガレは12日、

「胸の検査したくて予約の電話したら早くて来年っていわれちゃった…
みんなやっぱり心配だから予約殺到してるみたい!
予約全然とれないから早めにみんなもしてね!
わたしは21歳でしこり取っているから毎年検査してるの!
若いから大丈夫!じゃなくて、年齢関係なしにちゃんと検査してね!」

とツイート。自身の経験を基に、乳がんの検査をするようフォロワーに呼びかけた。

 ダレノガレは昨年、「私も20歳の頃胸にシコリが出てきて病院で検査してもらい、悪性ではなかったのですが取り除く手術をしました」とTwitterで明かし、「胸に違和感、シコリがある方すぐに病院に行ってください」と注意を促していた。ダレノガレの場合は、「大きくなってしまっていて高熱と激痛が続いてしまいました」とのこと。今は傷口も小さく、わからないくらいになっているそうだ。

 これを見たファンからは、

「こうやって、ダレちゃんみたいな著名人の人たちが発信して進んで検診行ってくれる人が増えるといいね」 「影響力を分かった上でのダレちゃんの言動に尊敬してます」

など、ダレノガレの行動を称賛する声が多数寄せられた。

 乳がんは、女性の30歳から65歳の死亡数で1位になるほどの怖い病気。ただし、がんが2㎝以内の時に発見されれば生存率は99%と言われており、早期発見・早期治療がカギとなるとされる。

【関連記事】
・ダレノガレ明美 美背中公開で「セクシー」と絶賛殺到
・ダレノガレ明美 ダコタローズと2ショット公開「妹的」
・ダレノガレ明美 矢口真里とセーラー服2ショット公開
・がん検診についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ