お笑いタレントのレイザーラモンRG(41)が、ハロウィンのゴミ問題についてTwitterで言及した。
ハロウィンのゴミ問題はここ数年深刻になっており、今年もハロウィンから一夜明けた渋谷の街には大量のゴミが散乱していた。一方で、仮装した人々が翌朝にゴミ拾いをするなど、問題を解決しようという行動も見られている。また、ハロウィン柄のゴミ袋も当日は配布されていた。
RGは2日、「昨晩聖飢魔II信者の皆さんに聞いたのだが、信者の皆さんはコスプレやメイクをする際に使った場所を「来た時よりも美しく」を合言葉にキレイにして帰っているそうです。汚くして帰ったら聖飢魔IIに迷惑がかかる…と。なんと美しい精神。汚したまま帰る渋谷ハロウィンの若者は蝋人形にしてやろうか!」とツイート。
ハロウィンの後ゴミを放置していく若者に苦言を呈した。聖飢魔IIは、デーモン閣下などが所属している。このツイートを見た人々からは「素晴らしい精神」「みんながこの気持ちを持てたらいいですね」と賛同の声が多くあがった。
【関連記事】
・Twitter/レイザーラモンRG
・渡辺直美 独自の「仮装1位」発表に笑い転げる人続出
・芹那 仮装でミニスカうさ耳・手錠姿「可愛い」と称賛
・小島よしお さかなクンと魚食べに行き、服にツッコミ