篠田麻里子と高橋みなみ 初めて会った10年前を懐かしむ

10月31日(土) 19:39

AKB48の高橋みなみ(24)と、元AKB48でタレントの篠田麻里子(29)が、お互いが初めて会った日を思い出して懐かしんでいる。

 篠田は30日、Twitterで「10年前の今日2005年10月30日福岡から東京に行き、オーディションを受けた日だなぁ10年早いなぁ 1日1日大切に頑張ろっと」と当時を振り返り、決意を新たにした。

このツイートに続き、篠田が高橋に「今日はみなみと初めて会った日だよ 隣だったね」とメッセージを送ると、高橋は「私が老けてた時代ww麻里子様に年上と思われてたww懐かしい」とコメントを返し、10年前を懐かしんだ。

 2人は10年前、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』を受けた。高橋は合格したものの、篠田は落選。AKB48劇場のカフェ店員として働いていたところ、AKB48のお気に入りメンバー人気投票で1位を獲得し、プロデューサーの秋元康氏にメンバーとして抜擢され、1期メンバーとして高橋と共に活動していくことになった。

 これらのツイートを見たファンからは、「成長してきた大切な10年ですね。これからも頑張ってください」「ずっとずっと応援します!」と応援の声が多数寄せられた。

 篠田は2013年7月にAKBを卒業。高橋も、今年12月を目途に卒業すると宣言している。

【関連記事】
・Twitter/篠田麻里子
・Twitter/高橋みなみ
・島田晴香 マイブームの「濡れ髪」スタイル公開で称賛
・宮脇咲良 ファンの思いつづり、ぐぐたす既読に新提案
・AKB内田眞由美 卒業で壁掛け写真を外す動画公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ