芸能人でツイッターフォロワー200万人達成間近者続々

10月25日(日) 17:59

 日本で活動する人々のツイッターのフォロワー数ランキング1位はmeyouというサイトでは有吉弘行の約490万(25日4時30分現在)だが、以下キャリーぱみゅぱみゅ(約370万)、ローラ(約322万)と続く。同サイトは「このランキングはmeyouが自動収集したものです。正確性を保証するものではなく、あくまでも参考程度にご利用ください」と説明しており、必ずしてもすべてを網羅しているわけではないが、かなりを網羅している。

 そして、同ランキングを見てみると、近いうちに200万達成者が続出しそうだ。190万台に到達したアカウントが6つある。それは、11位の日本語版Twitter公式、12位の宇多田ヒカル、13位の板野友美、14位のベッキー、15位のさまぁ~ず三村マサカズ、16位の宮迫博之だ。

 6位で約240万フォロワーがいるの小嶋陽菜はプロフィール欄に「2M! Thank you all for following!」と書いているように2M(2million=200万)という数字は一つの区切りになるようだ。

 ランキングには入っていないが、スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」の公式広報・ムラコは、ツイッターフォロワーが200万を突破したことを受け、達成記念イベントを行った。

 パズドラのユーザーを対象としたもので、その時は多くの人がムラコに祝福の言葉を述べていた。さて、近々「200万おめでとう!」の声が続出する状態になるか?

【関連記事】
meyou
クマムシ 8.6秒ら今年ブレイクした4組の飲み会を公開
千鳥ノブ 小出恵介と2ショット公開し「双子?」の声
須賀健太 佐野史郎らとレッドカーペット歩き緊張する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ