須賀健太 舞台共演のさんまに感服「カッコよすぎ」

須賀健太 舞台共演のさんまに感服「カッコよすぎ」

須賀健太 舞台共演のさんまに感服「カッコよすぎ」

8月27日(木) 13:31

俳優の須賀健太(20)が明石家さんま(60)主催の舞台『七人ぐらいの兵士』の千秋楽を終え、演じ終えた後の感想を自身のブログに綴っている。

「稽古場初日から、勉強になったことだらけでした。」

というコメントに続き、飛び出したのは、

「明石家さんまさんカッコよすぎ。」

とさんまを賞賛する言葉。その後も

「雰囲気というか、人を見守る姿や、仕事への姿勢だったり…
僕自身も仕事が大好きだし、それなりの信念でやってきているけど、それよりさらに大きなエネルギーを持たれている姿にただただ感服しました。
ジャンルは違うかもしれないけど、
そんなことを飛び越えて憧れるほどの魅力がありました。」
「俺もあんなカッコいい大人になる。
そんな目標がまた一つできました。」

とひたすら座長としてのさんまの姿に感銘を受けた様子だ。そして、

「僕は毎日皆さんをごはんに連れて行ったりは出来ないけど、雰囲気とかカンパニーに対する気持ちはさんまさんを目指して、自分なりの形でハイキューで"座長"やりたいと思います」

との決意もつづった。

この舞台は、さんまらにより2000年に上演され反響を呼んだ舞台を新たなキャストで再演したもの。戦時中に実在した、笑いで人を癒す「わらわし隊」をテーマに、演劇とお笑いを融合して描かれている。

【関連記事】
須賀健太 公式ブログ
須賀健太 鼻にティッシュ詰めて「毎日鼻血でるねん」
野村周平 「ちはやふる」共演の広瀬すず現場評つづる
広瀬すず アザをハッピーに変えるメイクの力紹介
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ