宮川大輔 ラーメン屋で漢字を間違え恥ずかしがる

5月10日(日) 15:22

 お笑いタレントの宮川大輔(42)は、『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系)で「うまい!」と叫びそこにエコーがかかる演出で知られる。同番組では毎週各地の新鮮食材を食べているだけに、グルメな芸能人のイメージが強い。

 そんな宮川は2012年2月8日に「えびそば 一幻 総本店」を訪れ、その場でサインを書いていた。しかし、色紙に書かれた文字は「一幼さん江」とも読めるようになっている。よくよく読むと「幼」の「カ」が「刀」になっているという「幻」でも「幼」でもない微妙な漢字違いだった。

 これに対し、同店を訪れたツイッターユーザーが「だいすけさん。札幌にある海老そば一幻は幼ではありませんよwww めっちゃ笑いました!」と指摘。宮川は「これは恥ずかしい!」と返事をした。

 一幻は、すすき野の総本店のほか、新千歳空港店、新宿店、ラゾーナ川崎店もあり、スーパーの冷凍食品コーナーにもプロデュース商品が置いてあるほか、ローソンでもカップラーメンを販売中だ。

【関連記事】
宮川大輔-Twitter
水川あさみ 舞台メイク姿公開「女優魂感じます」の声
小森純 全身ユニクロのコーディネーションを披露する
吉川ひなの 自身プロデュースのウエディングドレス披露
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ