家庭訪問を担任すっぽかし 文句を入れたら「モンペ」?

5月3日(日) 17:12

 昨今様々なものに「モンスター」の呼称がつくようになっている。「モンスターペアレント」「モンスター患者」「モンスターカスタマー」「モンスターチルドレン」など、サービスを受ける側が過度な要求をする際に使われる言葉だ。

 だが、時には「モンスターティーチャー」や「モンスターバイト」などもいる。しかも、その人たちにクレームをつけたら逆に「モンスター」扱いされるのでは…という懸念が女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」に投稿された。

 投稿した30歳の女性は、小学校2年生の子供の親。家庭訪問の予定時刻に担任の教師が来ない。1時間待ったところで学校に電話したところ、帰宅したと伝えられたという。

 何の連絡もなくすっぽかされたことに驚いているが、この女性はこう悩んでいる。

〈学校に文句言ったらモンペって言われるだろうし文句も言えない モンペって単語は先生に都合のいい言葉 誰でも彼でもモンペって言っちゃえば
先生同士ではすんじゃうんだろうな 学校が大嫌いになった1日でした〉

 これに対し、「それは…モンぺにはならないでしょう(-。-; 家庭訪問をすっぽかすなんて、聞いたこともありませんし、先生から謝罪の言葉もないなんて考えられませんね(o_o) 学校に文句言うべきだと思いますよ!」や「感情的にならなければ、モンペにはならないと思います。すっぽかしなら先生が悪いです」など、担任があくまでも悪いわけであり、相談者が学校にクレームをつけてもモンペにはならない、とする意見が大多数だ。

【関連記事】
愚痴を吐かせてくださいm(_ _)m今日は...|GIRL'S TALK - Ameba:
楽しいだけではない ランニングコミュニティ事情
吉木りさ 有吉に「横顔ブス」と言われ自虐投稿する
小池徹平 舞台『DEATH NOTE』で「美味い酒飲めそうだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ