エハラマサヒロ紹介の「ガチャパン」 数年に1度話題に

5月3日(日) 17:08

 お笑い芸人・エハラマサヒロ(32)が、「怖い…怖すぎて食えない…」の言葉とともに、「ガチャパン」というガチャピンを不気味にしたようなパンの写真を紹介した。写真には、人形焼風の緑のガチャピン風の食べ物が12体並んでおり、カスタード味で1個180円だという。

 これが、約18000件のRTをされるなどの大人気となったが、このガチャパンネタ、数年前から時々ネットで取り沙汰されるネタである。エハラが紹介した写真も元々誰かが撮影したものである。

 2010年あたりから時々ブログ等で「衝撃のパンの画像を発見した」という形で時々登場する。昨年も〈【閲覧注意】ガチャピンのパン 「ガチャパン」 リアルすぎて怖いと話題wwwwwwwwwwwww〉といった形で紹介されている。

 ガチャパンのこの画像については元々茶色だったが、誰かが画像加工ソフトで緑にし、それをさらにドギツい緑にするなど、バージョンアップが繰り返されている。

 エハラのツイートを受け、5月3日、ガチャパンについて言及する人が続出。エハラの紹介した写真を同様にツイッターに貼り付け、恐ろしがっている。

【関連記事】
エハラマサヒロ-Twitter
高畑充希 蜷川幸雄の舞台に初挑戦「たのしみ」
大島優子「尊敬している心友」秋元才加と2ショット公開
小池徹平 舞台『DEATH NOTE』で「美味い酒飲めそうだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ