大ブレイク中の8.6秒バズーカー ギャラ4万円の事情 

3月28日(土) 16:07

 若手芸人たちがネタを披露する番組『オサレもん』(フジテレビ系)や『ぐるナイおもしろ荘』(日本テレビ系)への出演をきっかけに「ラッスンゴレライ」の歌ネタで現在、大ブレイク中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。

 年末から現在まで、イベントやテレビに出ずっぱり。お笑いコンビ・オリエンタルラジオが完コピした映像が話題になったり、英語バージョンが出たりとまだまだ勢いは止まらなそうだ。

 そんな8.6秒バズーカーの1ヶ月のギャラが4万円だったということが明かされ話題になっている。きっかけとなったのは2月15日に放送されたバラエティ番組『芸能人(秘)ヒキダシバラエティ★あけるなキケン★』(TBS系)。

 同番組で、「ちょっとまってちょっと待ってお兄さん」という方の田中シングル(24)が「休みがいただけてないくらいやらせてもらってますけど、今月のギャラが4万円」と明かした。一体なぜここまで安いのか。芸能関係者が語る。

「お笑い芸人の場合、プロダクション側と芸人でギャラを分けるのが通常です。例えば、芸人に良心的な事務所では7:3で3割は事務所。もう少し厳しい事務所だと4:6で事務所が6割だと聞いたことがあります。芸人の事務所の中でも厳しいよしもとは、なんと1:9で、9割を事務所側が持っていくともされています」

 よしもとに所属する某若手芸人は「エンタの神様にレギュラーで出演していたことがあった。そのときでも月々のギャラは1万円に到達することさえなかった」という。

 こんな厳しいギャラ事情のあるよしもとだが、前出の芸能関係者は「それでも、4万円は少なすぎる。おそらく数か月後に支払われるだろう」と予想している。

【関連記事】
出川哲郎 ブログでケガ報告「やっぱりデブはダメ」
広瀬すず ANNパーソナリティに挑戦「ラジオ好きだ」
菜々緒 三浦翔平・小柳友と夫婦風2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ