秋元康氏 島崎遥香の姿に前田敦子の名言重ねあわせる

秋元康氏 島崎遥香の姿に前田敦子の名言重ねあわせる

3月24日(火) 15:40

 AKB48の総合プロデューサーである秋元康(56)氏がメンバーの島崎遥香(20)の755上での発言に言及し、見解を述べている。

 21日、トークライブアプリ755の秋元氏のトークにファンから

「755の島崎遥香さんの文章のセンスの良さには感心しています」
「奥深いところで相手を思いやる優しい気持ちにあふれていますね」
「すごく繊細で、すごく強い意志を持った方なのでしょう」

とのコメントが寄せられた。これを受けて、秋元氏は島崎について言及。

「わかってもらえる人だけわかってくれればいいという潔さが清々しい。
ただ、アイドルですからね。そんなポリシーと現実とのギャップに悩む部分もあるかもしれません。そんな時、前田敦子の名言を思い出します。
『私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください』」

と返信し、前田敦子(23)と島崎の姿を重ね合わせた。また、島崎の発言を「エースの一人になりつつある彼女の自覚と決意」と評した。

 島崎は755上で、ファンに真摯に返信。「面白い人、優しい人、かっこいい人なら1番どの人がタイプ?」「かっこいいひとと かわいいひと どっちがタイプ?」「クール系男子と元気系男子、どっち派」などの質問に丁寧に答え、「みんなタイプ知りたすぎですね」と笑っている。

 なお、秋元が紹介した前田の名言は2011年に行われた第3回AKB選抜総選挙において、前田が1位を獲得した際のスピーチで発言されたものである。

【関連記事】
秋元康 755
小嶋陽菜 写真集「どうする?」オフショット動画公開
渡辺麻友 3年ぶりくらいにラーメンを食べたと報告
高橋みなみ 小説家・朝井リョウとのツーショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ