26日に放送された『時間がある人しか出れないTV』(TBS系)にて「年末年始のテレビ番組で最も笑いを取った芸能人」が発表された。
調査方法は、2014年12月28日から2015年1月3日までに放送された民放番組すべてにおいて、笑いが起こった瞬間を「1笑」として計算。カウントを担当したのは人力舎所属の若手お笑いコンビ・フルパワーズと敏感-ファイルの2組。
2組の集計では、1位:明石家さんま(59)、2位:ダウンタウン・松本人志(51)、3位:出川哲朗(50)という結果が出た。
これを受けて、3位にランクインした出川はブログで「さんまさんと松本さんという天才2人に続いての3位。こんなに嬉しい事は無い」と喜び「大変な思いをして調べてくれた芸人のフルパワーズ、敏感-ファイルありがとう。スタッフの皆さん、ありがとう。頑張った時は、素直に誉める。俺は、そうしてきた」とスタッフに感謝の気持ちを綴って絞めた。
【関連記事】
・
年末年始笑いをとった芸能人3位(俺の女の口説き方)
・
出川哲朗 「旅猿」でキューバへ、岡村隆史とキス
・
出川哲朗 収録中に土下座をしすぎてできたあざを公開
・
出川哲郎 「コメントはツイッターではなくブログに」お願いする