NGT48誕生でNegicco認知度急上昇 メンバーコメント

NGT48誕生でNegicco認知度急上昇 メンバーコメント

1月27日(火) 17:17

 新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ「NGT48」の誕生が発表され、マツコ・デラックスが、新潟のご当地アイドルグループ・Negicco(ねぎっこ)を「かわいそう」と心配したことが話題になった。

 Negiccoは2003年7月に結成された3人組アイドルユニット。ネギを持って歌うパフォーマンスなどが人気だが、AKBグループの姉妹グループということで、突然の大型ライバルとなることが予想される。

マツコが心配したことは、Negiccoメンバーの耳にも入り、Meguは

「かわいそうってことじゃなくて、私達のことをマツコさんが覚えてくれていたことが嬉しかった。。そっちに感動してる。。ううう」

とコメント。またKaedeは、

「新潟可愛い子多いのでかなりいいグループになるのではと思います、、、!」
「Negiccoのことを知っている人が実は沢山いることが分かって純粋に嬉しかったです。あとはどうやったら見てもらえて、応援してもらえるか、、、」
「マツコデラックスさんにどうにかして会えないものか、、、」

とコメントしている。テレビやネットニュースにも取り上げられ、“不思議な気持ち”でいることを明かしているが、これで一気に認知度があがったのは間違いない。

ファンからは、「ネギちゃんは大丈夫」など、応援の声が多数寄せられている。


【関連記事】
Negicco MeguのTwitter
Negicco Meguのインスタグラム
Negicco KaedeのTwitter
Negicco NaoのTwitter
板野友美がinstagram開始 河西智美との写真も公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ