食事の後に無言の彼氏の言い分「作られる側の身になれ」

11月24日(月) 15:14

 食事を作ったら「おいしいね」と感謝されたいものだが、同棲中の彼氏からまったく感謝されないという22歳女性が女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」にて悩みを吐露している。女性は3食作っているようなのだが、こう現状を述べた。

<全く感謝の念がないので「私はあなたのお母さんでも家政婦でもない、ありがとう、せめてごちそうさまくらい言ったらどうか」と言うと、「作られる側の身にもなってみろ」と言われました。

 別に感謝されたくて作ってるわけではないのですが、ショックでした。
彼の主張としては、私がおいしいとか料理のリアクションを強制しているように感じられ、マイペースな自分を受け入れてくれない私は不要なようです。私が恩着せがましいのでしょうか>

 これに対しては「もう彼の分は作らなくていいんじゃないですか?」や「そんな人に作る必要なし!」などという意見が大多数派。さらには、「結婚すると大変だとわかっただけでも同棲した意味ありましたよ」とまで書かれる始末。

 これに対し、22歳女性がどう反応したかといえば、心底救われたようで、「ですよね!ありがたみが分からない人に作るのはもったいない」と返答している。

 なお、クックパッドで「言われたら嬉しい言葉」が募集されていたが、ここではこんな答えをする50代女性もいた。女性は「ありがとう」が嬉しいとしている。

<うちのダンナは何を食べさせても無言です。美味しいのか不味いのか、一体どっちなの?って思います。完食するところを見ると、一応美味しいって事なのでしょう。でも、言葉に出してもらいたいですね。やはり食べた感想を言ってもらえると励みになるというか、「また頑張って美味しいものを作ろう」って気になりますし。うちと同じように、黙って食べる旦那様、多いんじゃないかしら>

 このように、何も言わない男性は時々いるようだ。

【関連記事】
同棲中の彼氏との食事が辛い。私が毎日三食作っ...|GIRL'S TALK - Ameba:
二階堂ふみ 主演映画が最優秀作品賞受賞「とにかく幸せ」
峯岸みなみ 主演ドラマがレギュラー決定「夢みたい」
指原莉乃がネイルを公開 まさかの島田晴香とお揃い
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ