天野ひろゆき カロリーを減らせる鶏皮は外している

10月19日(日) 14:00

 お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき(43)が、自身のサイト「天野人語」で、健康とダイエットに関する質問に答えている。

 健康のためにやっていることは、エレベーターを使わずに、極力歩くことだという。そのうえで、ダイエット中のため、カロリーも気にしているようだ。

 食事で気を遣っていることについては、焼き鳥はアリとしたうえで、皮は取っているという。フライも衣は外しているようだ。天野は『でも、どんなお医者さんも「食べた量より運動すれば痩せる」って言ってるね。結局、何か1種類だけ食べて痩せることはないって(笑)。まあ、それが出来ればいまだに寒天やバナナやリンゴは売り切れだよね(笑)』と述べている。

 この鶏の「皮をはずす」ことについてだが、クックパッドの「健康レシピ」では、「鶏肉のカロリーを抑える最大のポイントは、皮をしっかり取り除くこと。これだけで、カロリーを約半分まで減らせます」と説明。

 さらには焼き鳥の串のカロリーを比較すると、「皮1本」=「レバー・ささみ・砂肝各1本」に相当するとしており、「皮を1本我慢すれば、他の焼き鳥をより多く食べることができ、よりヘルシーにお腹が満たされます」と説明する。

【関連記事】
天野人語
クックパッド健康レシピ
松井珠理奈 京都国際映画祭に参加、鉄拳の作品に登場
真木よう子 14年前の写真公開し「魔女だね!」の声
峯岸みなみ 前田美月を「見たことないくらい優しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ