日本エレキテル連合 定期ライブにも活気もたらす

10月13日(月) 13:15

 今年に入って大ブレイクしたお笑いコンビ・日本エレキテル連合だが、「ダメよ~、ダメダメ!」のフレーズは今年の流行語大賞候補とも目されている。

 二人が所属する事務所・タイタンは偶数月に定期的に「タイタンライブ」を実施。若手も含め実力派の漫才師が多数登場する人気イベントだ。看板の爆笑問題も普段テレビで見せる以上の毒舌を見せ、観客を笑わせるが、同ライブの特徴はなんといっても普段テレビに登場する芸人が出た時の客席の沸きっぷりだ。

「ゲッツ」が流行っていた時のダンディ坂野など、旬の芸人がゲストとして出演するワケで、その時は客席が大盛り上がりとなる。

 とはいってもレギュラーとして登場するタイタンの芸人で客席が盛り上がる方が主催者としても安心できるだろう。当然看板の爆笑問題が登場する際は大盛り上がりになるし、爆笑問題に次ぐ人気者・「間違いない!」でブレイクした長井秀和も確実に盛り上がりを獲得するが、そこに続く3枚目が必要だった。お笑いに詳しいライターは語る。

「タイタンライブは、昔からタイタン所属の渋い漫才師が漫才を披露していましたが、初めて来る人や招待客も多いため彼らが登場するシーンでは『誰?』みたいな雰囲気になることも否めなかった。

 実際に漫才が始まると笑いは起きるのですが、登場時の盛り上がりといった意味では弱かったです。ゲスト以外で確実に盛り上がりが取れるタイタン芸人があと1組いれば……といったところで日本エレキテル連合がブレイクした。これはライブがより楽しくなることでしょうし、初ライブ参加者の満足度も格段に向上するはずです」

【関連記事】
布川敏和 男だらけの参鶏湯パーティを開催する
東野幸治 大谷翔平の変顔とT-岡田の迫力写真を掲載
ドラマ『ファーストクラス』出演者が満面の笑み浮かべる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ