渡辺直美 ダイエットスパムにツッコミ「私デブだし」

10月6日(月) 10:30

お笑い芸人の渡辺直美(26)がインスタグラムで、スパムコメントに対して意見を述べている。

 スパムコメントとは、SNSのコメント欄に「○○で私も7キロ痩せられたから○○おすすめのこのコーデも着れるようになったよ→url」など、本文の内容と関係なく、ダイエットや美脚などに関する営利目的の広告を無差別に大量に投稿すること。あたかもその芸能人が使用していたり、すすめたりしているかのような表現がなされることも多い。その被害に悩まされ、警告を発している女性芸能人は数多く存在しており、渡辺もその1人のようだ。

渡辺は、そうしたスパムについて、自身のインスタグラムに

「最近コメントに ○○で私も痩せたよーとか私も足細くなりました!とか宣伝コメント?よくあるけど、私のところで書いても意味なくない?wwww 私デブだし、ちゃんと考えてやった方がいいかと…」

と、ツッコミを交えたコメントを掲載。スパムそのものに対してではなく、内容に苦言をほどこした芸人らしいコメントに、ファンからは

「最高」
「好きすぎます」

などといった好感の声が上がっている。

【関連記事】
渡辺直美 Instagram
渡辺直美 大島優子と夜プールの写真公開「巨乳」と話題
渡辺直美 「給食当番」でランドセル背負えない姿公開
留学していた渡辺直美が帰国「ただいまTOKYO」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ