アラサー女性「ミニスカート、何歳まで?」に意見続々

9月17日(水) 13:33

女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」で、30歳の主婦だという「リカコ」さんが、

「ミニスカートを履いたら、イヤミを言われた」

という体験を明かし、「30でミニは普通着ないですか?」という質問を投げかけている。

「リカコ」さんは、最近引っ越してきた街で、初めて「社宅の婦人会」に出席することになったのだという。その際、黒の地味なデザインなものの、丈がやや短めのワンピースを着ていったところ、「部屋に入るなり一人の偉そうなオバサマ(多分50手前くらい)」に、

「すごく若々しい格好されるのねぇ」
「30にもなって・・・ねぇ」

とイヤミたっぷりに言われたとのこと。「リカコ」さんは、

「別にそんな派手なデザインでもないし、
ミニといっても膝上10センチはないくらいです。

そのババァのまっピンクでテカテカのヴィトンのバッグの方がよっぽど歳不相応だと思ったんですが、30でミニは普通着ないですか?」

と納得がいかない胸中を吐露した。

この体験について、

「ただの新人に対するイヤミですよ
私は全然OKだと思いますが、煙たがられてもめんどくさいので控えたらよろしいのでは。。」
「普段は大丈夫だと思いますが、会社の婦人会ならもう少し考えた服装の方がいいと思います」
「オバサマ達と仲良くするにはダサくしとかないとダメ。
特にブランド品持ってる人とか、社長の奥さんとか部長の奥さんとか自分が常に上にいるって思いたいからね。
若いだけで妬みの対象よぉ~!」

など、20代だから良い、30代だからミニスカートがダメというわけではなく、あくまでも「自分より若い」人に対する反応であり、婦人会では「地味」かつ「ダサく」しておくほうが無難だという見方が多数寄せられた。

また、「何をしても何か言われるのでは」とすっかり怖気づいている「リカコ」さんに対し、

「そういう女性の集まりって面倒で大変だと思いますが…頑張ってください!」

など、最初は耐えることも必要というアドバイスやエールが送られている。


【関連記事】
アラサーの方、よければ意見ください。30歳主...|GIRL'S TALK - Ameba
ベッキー 「ショムニ」ミニスカ美脚公開、惚れ惚れする声
佐藤かよ ミニスカセーラー服姿公開「脚長ーーい!」の声
ダレノガレ、ミニスカ制服姿公開「学生でまだ通るかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ