松岡修造 錦織圭の快挙に「最後まで行くぞ、圭!」

9月6日(土) 14:30

 プロテニス選手の錦織圭(24)が、日本時間の4日に行われた全米オープンテニス男子シングルス準々決勝でスイスのスタニスラス・ワウリンカ選手(29)に勝ち、準決勝進出が決まった。日本人男子としてベスト4に進出するのは96年ぶりの快挙。

 これを受けて元プロテニス選手でタレントの松岡修造(46)はブログで「世界トップと言われているストロークを持つワウリンカ選手に対し、圭が完全に主導権を握っていた」「メンタルはまるでマイケル・チャン。歴代の選手の中でもっともメンタルが強いと言われたマイケル・チャン。今日は圭・チャンだった」など分析。また、準決勝に向けて「僕の人生で錦織圭に出会えたことが、何よりも嬉しい!ありがとう圭、おめでとう圭、そして最後まで行くぞ、圭!」とエールを送っている。

 準決勝は日本時間で7日の午前1時から開始。現在、世界ランク1位のセルビアのバク・ジョコビッチ選手(27)と対戦する。ジョコビッチ選手との通算成績は1勝1敗で、今回が3回目の対戦となる。

【関連記事】
錦織圭選手 全米オープンベスト4進出!!(松岡修造オフィシャルブログ)
元スノボ選手・成田童夢 大会出場予定は「後世に託す」
能年玲奈 浅田真央選手への手作り金メダル公開
山本彩 AKB総選挙に立候補、羽生選手のポーズが波紋
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ