オリラジ中田 売れるための吉本興業のジンクスに悩む

7月28日(月) 10:02

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(31)がブログで、吉本興業のジンクスを紹介している。

所属する吉本興業の先輩でありお笑いコンビ・2700の八十島弘行(30)に「もらってくれない?」とお古の財布を差し出されたという中田。

「先輩の財布を使うと売れるというジンクスが吉本にはあります。」

とのことだが、差し出された黒地に赤紫のドット柄のガマ口財布を見つめ、

「僕はしばらく黙りました。」
「どうやったら、先輩を傷つけずにいられるだろうか。」

と、もらうことを躊躇したことを明かした。

 その後、中田はブラジル人とのハーフであり日本人離れした容姿が話題の、お笑いコンビ・デニスの植野行雄(33)に「ユキオは今、大事な時期だからもらっとけば?」と財布を勧めるも、奇抜なデザインを目の前に同じく黙ってしまったとのこと。そして、

「その財布は今、楽屋の洗面台に置かれています。後輩の誰か、もらって下さい。」

と、八十島の財布は現在も新しい持ち主を募集中のようだ。

【関連記事】
オリエンタルラジオのブログ
オリラジ中田敦彦 ブログ再開を宣言・相方と同時運営か
オリラジ藤森 アンガールズに挟まれジャンガジャンガ
オリラジ藤森 ホワイトデー限定のタルトを自分用に購入
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ