小室哲哉 Twitter「捨てアカ」に疲れ?FBへの意向も

7月24日(木) 11:38

ミュージシャンで作詞家の小室哲哉(55)が22日、Twitter上で、TwitterからFacebookに移行する傾向があることを明かした。

理由は「すてアカで書き込みをする人が多い」ため。小室は

「最近、すてアカでかきこみをする方が多く、僕自身、facebookに移行する傾向にあります。ある程度相手の方の素性は知りたいというのは本音です。しっかりとしたフォロワーがたくさんいらっしゃるので残念です。いつも応援してくれる方にココロから感謝します。」

とコメントしている。すてアカとは「捨てアカウント」のことで、SNSを利用する際、本アカウントでなく、架空の人物のふりをしたアカウント。本アカウントでは発言しづらいことを投稿するときなどに利用される。

  ファンからは、

「fbに移行...Twitter続けてほしいです」
「個人的にはfbよりツイッターのが好きなので、小室さんには呟き続けてほしいですが。」

など、小室のFacebook移行を残念がる呟きが寄せられ、小室はそれらをうけて、その後

「もちろん様子観ます。みなさんとの大切なパイプラインですよね。僕もたくさんの素敵な情報励ましを頂いています。頑張って仕事をしますね。」

とも。しばらく様子をみながら運用していくつもりのようだ。

【関連記事】
小室哲哉 Twitter
小室哲哉 FNS出演前「緊張」、KEIKOもTwitter更新
小室哲哉 「後輩で尊敬した音楽家はYOSHIKIが初めて」
小室哲哉 妻・KEIKOを食事に連れ出したことを報告
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ