郷ひろみ ブログで双子の息子「兄」「陸」命名発表

7月8日(火) 15:40

 歌手の郷ひろみ(58)が、先日生まれた双子の息子たちの名前を発表し、話題を呼んでいる。
 郷は、元タレントの徳武利奈(34)との間の子供が先月23日に生まれたばかり。子供は二卵性双生児で、2人とも男の子である。6日に埼玉サンシティホールで郷の全国ツアーが開幕したが、郷はその際に2人の名前を発表。その後自身のブログ上でも発表している。

長男の名前は「兄(けい)」、次男の名前は「陸(りく)」で、「字画もある先生に観ていただき、親としてたくさんの思いを込めて名付けた」とのこと。「今は、あまりにも小さくて、いとおしくて、そしてボクのところへ生まれてきてくれた彼らに対して、“ありがとう”の気持ちしかないよ。」とコメントした。

 日刊スポーツによると、「長男は、家を継ぐ、人が集まってくるような中心人物になるようにと兄(けい)と、次男は、何事にも立ち向かい昇り竜となるべく陸(りく)」との理由で名付けたそう。多くの人からお祝いの声が届いているようで、郷はブログ上で感謝の気持ちをつづっている。

【関連記事】
さあ、今日からいよいよ全国ツアーが始まるよ!(郷ひろみ 公式ブログ)
YOSHIKI JapanExpoでふなっしーと2ショット公開
E-girls・Ami 自分専用イヤモニを着けた耳公開
長谷川潤 妊娠7か月目のお腹と1歳半の長女公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ