お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(44)がフリーアナウンサーの小林麻耶(34)が番組本番中に号泣した件について、ツイッターに思うところを書いた。
ことの始まりはフジテレビ系情報バラエティ番組『バイキング』の本番中に、「就活でテレ朝は落ちた(でもTBSは合格)」と報告したブログが一部読者から「自慢か!」のような反感を買った。女子アナ試験合格は並大抵のことではない。この件についてイジられた小林が泣いてしまったということ。
その真相は、宮迫のツイッターで明かされており、「本番終わりに彼女に詳しく聞いてみたところ、性格もろもろを嫌いだとか言われるのは平気だけど、真剣にやっているブログをあんな風にいじられるのが耐えられなかった」とのこと。
宮迫は「小林麻耶に私はいつも助けられている」「あんなにいじりやすく話しのオチにしやすい人材は中々いない」「絶っ対必要な共演者だと強く思うのであった」と小林の存在を絶賛し、「最初は好かれていなかったふなっしーが今やチョー人気者。小林麻耶はふなっしーの様に成れる様な気がするのです」と小林を励ました。
【関連記事】
・
宮迫博之-Twitter
・
ふなっしー 「梨ポリス」イラスト公開、可愛いと話題
・
田村淳 インスタ開始、初投稿は「冷やし中華始めました」
・
フジ三田アナ 「アルタに行かない水曜日は不思議な感じ」