藤原紀香 新ドラマで才色兼備の悪役「熱望していた」

3月13日(木) 14:01

タレントの藤原紀香(42)が、フェイスブックページ上で、自身が出演する4月放送開始予定の新ドラマについてコメントしている。

藤原の出演が決まっている新テレビドラマ「アリスの棘」(TBS系)は、医師たちによる悪事が横行する大学病院を舞台に、主人公が医療ミスによって失った父親の復讐に命をかけるという医療サスペンス。主人公・水野明日美を上野樹里(27)が演じるほか、医師役としてココリコの田中直樹(42)、岩城滉一(62)、國村隼(58)らが出演する。

藤原が演じる伊達理沙は、才色兼備の消化器外科のエースで、大学初の女性教授のイスを狙っている野心家という役どころ。

現代劇では初の悪役を演じることとなり、藤原は、

「以前演じた『大奥~華の乱~』では経験がありますが、現代劇ではなかったので熱望していました。」

と以前から熱望していたという役柄を演じることができる喜びをコメントしている。

これに対して、ファンからは、

「紀香さまの悪女振り楽しみですね(^_?)?☆」
「頑張ってください。是非見ます。素敵な紀香さんをドラマで見る事楽しみにしてます」
など、藤原の新たな挑戦に期待する声や応援する声が多数寄せられている。

【関連記事】
藤原紀香 フェイスブック
藤原紀香 ミニのスコート姿を公開「あしきれ~」の声
藤原紀香 連日深夜までドラマ撮影、手作り弁当公開
藤原紀香が入浴中の写真公開 撮影者が誰かも明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ