真木ようこ アカデミー賞W受賞、祝福メッセージ殺到

3月12日(水) 15:25

 女優の真木ようこ(31)が、今月7日に開かれた「第37回に本アカデミー賞」で最優秀主演女優賞と助演女優賞の2冠を果たし、祝福の声が寄せられている。

 真木は映画「さよなら渓谷」で主演女優賞を、「そして父になる」で助演女優賞を受賞した。大竹しのぶ(56)以来、35年ぶり2人目の快挙となった。

 真木は10日のインスタグラムで、3月15、16日に放送されるドラマ「宮本武蔵」(テレビ朝日系)に出演することを告知。そして「アカデミーの祝福コメント、 沢山。ありがとうございました!」とコメントすると、ファンからは

「アカデミー賞本当に本当におめでとうございます!素敵すぎて何回も何回も見ちゃいました」
「おめでとうございます??めっちゃかっこよかったです!素敵すぎました。」
「真木さんの演技や世界が好きでひきつられてしまいます!これからも楽しみです!」

など多くの祝福のメッセージが寄せられている。

「宮本武蔵」では木村拓哉と共演。女優賞を総ナメした真木の演技に期待が寄せられている。


【関連記事】
真木ようこinstagram
松田龍平 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞で祝福多数
R-1優勝やまもとまさみ 芸人らが続々祝福コメント
M-1準優勝コンビ「ハリガネロック」解散でファン衝撃
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ