AKB48 新曲の公式略称「鈴懸なんちゃら」に賛否

11月14日(木) 14:03

NHK「AKB48 SHOW!」のブログで、新曲の略称が決まったことが報告されている。

長いことで話題になっていたタイトルは

「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」。

76文字という長さに、略称を求める声や、さまざまな略称案があがっていたが、「『鈴懸なんちゃら』が公式の略称です」としている。

「ファンの皆さんも曲名は色んな呼び方をすると思いますが、公式に省略する場合は 『鈴懸なんちゃら』となります」とのことで、ただしこれは文字に書く場合ではなく、口で言う場合の略称とのことだ。

ネット上では、偶然氏名のすべての文字が入っているメンバーの「鈴木まりや」という案も根強く、

「鈴懸なんちゃらって言われ続けてその内鈴懸なんちゃらの正式タイトル言える人皆無になりそう(笑)」

という声や、

「鈴懸なんちゃらより鈴木まりや派」という声もあり、賛否が分かれている。


【関連記事】
11・11収録日誌(1)(AKB48 SHOW!ブログ)
AKB演歌歌手・岩佐美咲 1stアルバムがオリコンTOP10入
きゃりー 三田祭でライブ写真公開「いいなぁ大学楽しそう」
SKE松村香織 体重を公開しダイエット宣言をする
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ