小泉今日子 「あまちゃん」出演理由を語り、称賛の声多数

9月25日(水) 13:28

 歌手で女優の小泉今日子(47)が、現代ビジネスでNHK朝の連ドラ『あまちゃん』に出演した理由などについて語り、反響を呼んでいる。

 小泉は、最初朝ドラと聞いたとき「めんどくさ」と思ったが、脚本が宮藤官九郎と聞き快諾。「NHKが宮藤さんで朝ドラをやるというのは、双方ともにチャレンジな事で、これはすごく"攻める"ことになるな、という感じがした。そういう場で私は、意外と力が発揮できるんです。いつも何かと戦いたくて仕事をしているので」と力強くコメントしている。

 共演した役者はみな個性は揃いで、「やってみたら全然めんどうくさくなかった(笑)」「みんな舞台と番組収録を行ったり来たりだったけど、誰もが『大丈夫、こっちに来ると元気になる』というぐらい楽しかった」と、現場は賑やかだったようだ。

 その他、仕事に対する姿勢を語った小泉。ネット上では「小泉今日子のスタンスは、かっけえ」「キョンキョン、かっけーなぁ」など賞賛するコメントが寄せられている。

【関連記事】
【独占インタビュー90分】小泉今日子わがアイドル時代、そして『あまちゃん』のことを語る(現代ビジネス)
阿部サダヲ 「あまちゃん」出演ならず「スピンオフで」の声
能年玲奈『あまちゃん』撮影終了「きっと続くよ」
小泉今日子、47歳になる「こんな可愛い47いない」の声多数
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ