松本人志 キングオブコント「続けていってほしい大会」

9月24日(火) 13:36

 9月23日、コント日本一を決める『キングオブコント2013』の決勝戦がTBS系で生放送され、お笑いコンビ「かもめんたる」が6代目キングに輝いた。

 うしろシティ、鬼ヶ島、かもめんたる、天竺鼠、アルコ&ピース、TKO、ジグザグジギー、さらば青春の光(ネタ披露順)の8組が2本のネタ披露で競った。かもめんたるは1回目のネタで923点を獲得しトップに出ると、2回目では大会史上最高となる982点をマークし、そのまま優勝となった。

 番組MCを務めていたダウンタウンの松本人志は、大会終了後ツイッターで、

「キングオブコント。。。続けていって欲しい大会。。。ダウンタウンが必要かはともかく。。。」

 と、投稿。自らのMC登板は別として、今後の大会存続を希望する意思を表明している。そんな松本のつぶやきだが、ツイッターユーザーからは「必要です。必要ではない理由がありません」「ご自分のコントを見て育った若手が、どうやって出尽くしたと思われる笑いのパターンを打破していくか見届ける意味でも是非出続けてください。。」などと、ダウンタウンが必要であるとのメッセージも送られていた。

【関連記事】
松本人志 (matsu_bouzu)-Twitter
梨花 プロデュース店が人だかりの大盛況の様子を報告
超絶イケメン坂口憲二がビジュアルバンドメンバーと撮影
DAIGO 執事姿公開、萌える人続出「マジイケメン
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ