俳優の阿部サダヲ(43)が、16日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の脚本を手がける宮藤官九郎(43)との関係について、トークを展開した。
阿部と宮藤は、劇団「大人計画」に所属。さまざまな宮藤の作品に出演するも、直接に話すことはそれほどないという意外な面も。
ただし同劇団の主宰・松尾スズキ(50)や、荒川良々(39)、皆川猿時(42)ら、同劇団の団員が続々と「あまちゃん」に出演するなか、阿部にはオファーがなかったのだという。
そのことについて、阿部は「なんかちょっと最後の方、出れんじゃないかって思ってた自分がすごいイヤなんですよ」と苦笑い、「寂しかったです」と笑いに変えていた。
ネット上では、
「ぜひスピンオフで」
「『まだまだあまちゃんですが…』であまちゃんに出演する方法が残っとるじゃないか」
などの声が寄せられており、「続編」も噂されるなか、まだまだ阿部のチャンスはあるとみる向きも多いようだ。
【関連記事】
・
能年玲奈『あまちゃん』撮影終了「きっと続くよ」
・
勝地涼 「あまちゃん」でチャラい「前髪クネ男」役が大絶賛
・
能年玲奈 「潮騒のメモリー」を買ったときの変装姿公開
・
小泉今日子、47歳になる「こんな可愛い47いない」の声多数