24日から25日にかけて放送されたチャリティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)内でマラソンランナーを務めたお笑いトリオ・森三中の大島美幸(33)が、88キロを見事完走した。
24時間テレビ放送内のゴールには間に合わなかったものの、笑みを浮かべ後続の番組内でゴールした大島。大島の完走についてネットでは「大島さん完走おめでとうございます!!!!」「お疲れ様でした」「これからもずーっと応援しますね!」「しっかり休んでください」など、大島を賞賛しねぎらう声が相次いだ。
またマラソン中、大島の夫で放送作家の鈴木おさむ(41)はツイッターで「妻よ!ファイトだ!ただ無理はするな!」と大島を激励。ゴール後も「応援していただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。ゴール出来て良かったー!」と一安心、妻の完走を喜んだ。Twitter上には、そんな2人の夫婦愛を賞賛する声も多い。
なお、26日、鈴木は「いま、妻を送って行きました。かなり足痛そう。でも、気持ちはとんでもなく晴れ晴れしい感じ。良かった」とツイート。大島の体を気遣いながらも、大島が精神的には満足していることを報告している。
【関連記事】
・
鈴木おさむ Twitter
・
鈴木おさむ 24時間マラソンの大島美幸を抱いて励ます
・
鈴木おさむ 大島美幸と伊勢神宮での2ショット公開
・
24hマラソン大島美幸 9キロの減量に成功、調整順調