宮迫博之 手作りカレーの写真公開「綺麗」「レシピ本出して」

8月8日(木) 13:57

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(43)が4日、自身のTwitterで手作りカレーの写真を公開した。

「三種の浅漬け、トマト、キュウリ、オクラ。そして、カレー」というコメントとともに公開された写真には、宮迫自らが作ったカレーと、三種類の野菜の浅漬けが写っている。そして「さぁ笑いの戦場へGOッ?」と、仕事に気合いを入れた気持ちも綴った。

今回、カレーを手作りしたことには経緯がある。お笑いタレントのたむらけんじが3日、Twitterでファンから「たむけんさんは、夏バテ防止にお肉を食べるんですか?」「カレーも食べますか?」という質問に対し「最近肉が無性に食べたくなります!」「宮迫さんほどでもないですが、カレーは好きです!特に炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレーが好きです」と回答。

すると、このやりとりを見た宮迫が「そんな会話してるから、カレー食べたなったやないか。」と投稿、この時点でカレーを食べたくなったようだ。「Twitterで食べたくなるって、どんだけ好きなんっすか!」と、たむらのツッコミがあったが、「結局作る事にした、カレー」と、カレーを作ることを決めた旨を明かしていた。

手作りカレーの写真を見たTwitterユーザは

「めっちゃ美味しそう」
「私、宮迫さんのツイート見たらとてつもなくカレーが食べたくなりました」
「うわっ!!カレーも浅漬けもめっちゃ美味しそう!!レシピ本、出してほしィ~」
「みやさこさんのお料理は、いつも優しい感じがする。見た目も綺麗だし、全てに愛情たっぷりって感じ」
「あしたはカレー作ろうかなあ。宮迫さんのカレー見たらw」
「このツイート見てカレー食べたなった人どんだけおるんやろ?」
「我が家も今夜はカレーですっ!」

と、おうちカレーといった感じに、和む人、人柄の優しさを感じる人が続出したようだ。また、トマトの浅漬けに対して

「トマトを!真似しよう。」
「カレーよりトマトの浅漬けが気になります~トマトは丸ごと漬けるんですか?」
「カレーおいしそうですね!!!トマトの浅漬って初めて聞きました!!!興味津々です!!!!!」

と、珍しい料理だったようで、レシピを真似してみようという声も目立った。

【関連記事】
宮迫博之 Twitter(画像)
宮迫博之 息子の運動会で応援する姿を披露する
胃がん克服の宮迫博之 「外食GOッ!出来ましたー」
宮迫博之 手術後初ツイート「大丈夫やで俺」に安心の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ