「バルス」ツイートしたAKB関連メンバーがまとめられる

8月4日(日) 13:10

 8月2日に日本テレビで放送された映画『天空の城ラピュタ』。映画内で「バルス」という呪文が唱えられると同時にTwitterではこの呪文が1秒間に14万回以上もつぶやかれた。まとめサイト『AKB48まとめんばー』では、AKB関連で「バルス」とつぶやいた人を列挙している。

 例えば、AKB48岩佐美咲(18)、NMB48木下百花(16)、SKE48古川愛李(23)らがリアルタイムでつぶやいていたそう。岩佐はこのときの感想を、「ラピュタまじ神 みんな、ナイスバルスだった。」と報告。また、木下は「皆様ラピュタ祭りお疲れさまでした。やっぱおまいら最高だよ。」と充実した様子であった。

 このスレッドに、ネット上からは、「なんだよこのスレ、すげー楽しいじゃん。」「なんでこんなに盛り上がるの?」「結構テレビを見てるんだなw」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
【48G】「バルス」したメンバーを報告するスレ(AKB48まとめんばー)
AKB渡辺麻友 篠田麻里子の卒業について語る
AKB篠田麻里子 福岡にある実家の写真を公開する
NMB48木下百花 AKBグループの恋愛禁止に意見する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ