菊地亜美 「ねぎ塩ロース豚丼」PRでファン「あみみ丼」拡散

7月4日(木) 10:55

タレントの菊地亜美(22)が、自身のブログ上で、吉野屋のファンであることを明かしている。

菊地は、吉野屋の新商品発売イベントにCMキャラクターの宮川大輔(40)と出演したことを写真と共に報告し、「こういうイベントに出るのは初めてだったので、すっごく嬉しかったです☆しかも大好きな吉野家♪」とコメント。

自身のブログでは度々、吉野家の商品である北海道豚丼(※菊地は北海道出身)を取り上げていたおり、一人牛丼もするほどの吉野家ファンの菊地。「ねぎ塩ロース豚丼ぜひ食べて見てね!牛カルビ丼も美味しいよ」と新商品もPRした。

これに対し、ファンからは、「有名な吉野家の新商品イベントに出演すごいね。新商品も食べに行くね!!」「吉野家の新商品あみみがオススメなら食べるしかないですね♪」など、菊地の活躍を喜ぶ声や、吉野屋の新商品に期待する声が寄せられているほか、同社の焼鳥つくね丼を道重さゆみがPRしたときには「さゆ丼」と呼ばれたことから、「さゆ丼に対抗して、先日の??野家での新製品発表で持ってたネギ塩ロース豚を、勝手に『あみみ丼』と呼ばせていただきます!」というファンが登場。

“あみみ丼”というネーミングを考えた人は他にもおり、「あみみ丼で注文通るかな?」「さすがに『あみみ丼』は難しいかな~」などという声があがっているところ。吉野家公式Twitterでも「『あみみ丼』、浸透するでぎゅうかな~」と見守っている。

【関連記事】
吉野家新商品発表☆(AMI KIKUCHI OFFICIAL BLOG)
吉野家 Twitter
菊地亜美 小野恵令奈との2ショット公開「会話内容は自粛」
重盛さと美 菊地亜美の「オバサン」素顔含む写真公開
宮川大輔さんが自分の携帯番号を「誤爆」ツイート
菊池亜美についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ