SKE荻野利沙 握手会での無神経な質問に「少し不快」

5月27日(月) 14:11

SKE48の荻野利沙(17)がGoogle+で、握手会にて不快な思いをしたことを報告している。

 妹の看病のため、去年12月から約4か月間SKE48としての活動を一時休止していた荻野。今回行われた握手会について「とても楽しいです」「皆様にも会えてすごく嬉しい」と休業中支えてくれたファンに感謝する一方で、数名に妹の病状について詳しく聞かれたことを明かした。

 荻野は「なんとなく妹に関して土足で踏み込んでくる様に聞いてくるかたもいらっしゃった」「正直、無神経なんじゃないかなって少し思ってしまいました」とコメントしており、不快に思ったようだ。

これに対しファンからは

「どんな病気?とか聞いてくる人がいたなんてただの興味本位だったのかもしれないけどモラルの欠片もないね」
「聞き方もあるんだろう」
「活動休止の理由は『一身上の都合』とだけ発表すれば良かったような」

など、様々な意見が上がっている。妹の看病と発表されていたため、その後を心配しての声かけだったかもしれないが、荻野にとってはデリケートな問題。そっと見守っていてほしいようだ。

【関連記事】
荻野利沙 Google+
SKE荻野利沙 妹の卒アル「将来の夢」紹介、感動する人続出
SKE荻野利沙、活動休止「妹の看病をしていこうと決心」
SKE中西優香 ドリカムのブログで取り上げられ大興奮
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ