板野友美 NY撮影MVが公開、男性ダンサーとのからみが話題

5月16日(木) 0:31

 AKB48の板野友美(21)が15日にツイッターで「今日から板野4thシングル『1%』MV公開です」と、6月12日に発売される自身の4thシングルのMVがこの日から公開になったことを報告している。

 この曲は1%の可能性にかけようとする恋心を唄ったもので、デビューシングル「Dear J」以来待望の"ダンスナンバー"。MVの撮影は、AKB48グループ初となるニューヨークでの撮影で、摩天楼の夜景をバックに攻撃的に踊るダンスシーンが象徴的になっている。

 これに対してファンからは

「好き!」
「待ちきれない!」
「可愛すぎる」

と手放しに称賛するコメントや、

「初の男性ダンサーだよね!かっこいいね♪」
「肉食系男子に囲まれてるちんとも。。」

と男性との絡みについてのコメントなど様々な反応が確認できる。

なお、同シングル発売にあたり、参加型ダンスイベント「板野友美“1%” Dance Trial 2013」を開催。優勝者には次回ソロ作出演権が与えられる。

これはYouTubeを利用したダンスビデオ投稿による参加型ダンスイベント。特設サイトに設けられたお手本映像をもとに踊り、YouTube に自身のアカウントで踊った映像をアップ後、特設アカウントに関連付けすることで参加できる。ダンスは完コピでも独自アレンジでもOKという。

最終的には3組の受賞者を決定。後日板野友美本人とのイベント共演ができる。

 
【関連記事】
板野友美 ツイッター
板野友美 “1%”DANCE TRIAL 2013 公式サイト
板野友美 高橋みなみの私服を公開し戸惑う人多数出る
板野友美 ジャケット写真選び風景公開「妥協しない精神」
板野友美 NYから自撮り画像で胸の谷間写真を公開する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ