しょこたん 「ブラックミイラ・獣メイク」新曲MVが話題

5月15日(水) 0:56

 しょこたんこと中川翔子(28)がツイッターで「amazonで『続 混沌』に【人気】ってついてるるるるーーー!皆さんからのご予約、絶賛受付中でございます★」と6月5日に発売予定のCDシングルがアマゾンで「人気」という帯がつけられ、現在予約受付中であることを報告している。

 中川翔子16枚目となるニューシングル「続 混沌」は2012年1月の「ホロスコープ」以来、約1年5カ月ぶりにリリースされる。アルバムは作詞に「創世のアクエリオン」などの岩里祐穂、作曲にORANGE RANGEの音楽プロデューサーとしても知られるシライシ紗トリ(41)、そしてギタリストにはROLLY(49)という豪華な布陣が起用され、「混沌(カオス)」をテーマにしたこの曲はこれまでのしょこたんのイメージを覆す、切なさと慈悲と怒りと叱咤が入り混じった、ドスの利いた“べらんめえロック”となっており、ファンのドギモを抜く作品に仕上がっている。
 もっとも印象的な裸に黒リボンミイラ姿の撮影は、大きな囲いがセッティングされ、完全なる男子禁制下で総勢10名以上の女性スタッフの手により、黒リボンが一本一本巻かれていったという。

 5月12日よりYouTubeでMVが先行公開されており、2日間が経過した14日現在で2万5千回を超える視聴を記録。ファンからは

「しょこがだんみつかしてる」
「ほんとにかっこいい!PVのしょこたんが妖艶すぎてびっくりしました。進化し続けてるんですね。。」

とエロさに対する評価や、

「耳に残りますね。カラオケで早く歌いたい」
「ライブでやったら¬最高に盛り上がるね」

といった歌に対する評価など、しょこたんの新たな魅力に注目が集まっている。

【関連記事】
中川翔子 『続 混沌』(YouTube)
中川翔子 ドラゴンボール声優出演に「泣けるほど嬉しい」
千秋 ツイッターアイコンを中川翔子作に「ギザカワユス」
中川翔子 LINEに「よりによって…」な誤爆写真投稿
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ