4月28日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光(47)が安倍首相(58)をネット偏重であると批判したことで、妻で所属事務所タイタンの社長太田光代(48)氏は自身のツイッターに多くの書き込みがあったと苦言を呈している。
まず「私は太田光の妻ですが、夫と意見が全て一致するような気持ち悪いことはありません。」と夫婦ひと括りで扱われることに違和感を提示。
つづけて「かといて相手を理解しようとする気持ちは私にはあるので、夫に限らず関係者とは話し合いをします。職業柄タレントのことは守ります」と夫への批判をぶつけても同調はしないと明言した。
最後に「つまり 楽しくしていたいので、夫への番組での発言を私のTwitterに書くだけ無駄なので、やめてねぇ?♪」と投稿者をなだめるような物言いで、“大人”の対応をした。この対応に、ネットでは「そんな人いるのか!けしからん!」など太田社長をかばう声や、「光代社長マジリスペクト。」とその対応を賞賛する声が多数寄せられている。
【関連記事】
・
太田光代ツイッター
・
田丸麻紀 爆笑問題田中裕二・阿川佐和子らと食事会
・
太田光代 「爆笑問題はTwitterをやっていません」警告
・
太田光代 顕微授精に挑戦し、受精卵ができたことを報告