浜崎あゆみ フジテレビ結婚詐欺師ドラマ「鬼女」主題歌

5月8日(水) 13:38

舞台女優の藤山直美(54)が、2時間ドラマ「鬼女(きじょ)」(フジテレビ系)で主演することが決まった。美人というわけではないのに次々と男性を手玉にとってはだまし、連続保険金殺人の容疑をかけられる結婚詐欺師という役どころが注目されているが、その主題歌に、浜崎あゆみの「Ivy」の起用が決定したということでも話題だ。

これについて、ネット上では

「またまた、久しぶりの主題歌ニャン うれし~♪」
「鬼女とか2ちゃんかよ。鬼女に浜崎あゆみとか自虐ネタかと思った…wだがivyは良い曲!!」
「軽い歌じゃないよ?もっと重みのある歌だよ?起用されるのは嬉しいけど…」

など、喜ぶファンがいる一方で、複雑な気持ちのファンもいるようだ。

というのも、「鬼女」といえば2ちゃんねる用語。2ちゃんねるの「既婚女性板」における、既婚女性の略称(「きこんじょせい」の略)で、女性同士っぽいウワサや愚痴などを吐き出し合う場となっているのだ。

「鬼女」というタイトルのドラマに「浜崎あゆみ」―――さらには「色んな罪を犯しました、色んな人を傷つけましたってそーゆー意味じゃないやろって気もしたwww」と、浜崎の歌詞との相関性に着目する人も。いろいろツッコミどころのある同ドラマ。放送は6月とのことだ。


【関連記事】
Twitter上の反応
浜崎あゆみ 「もう大丈夫だよ。強がりなんかじゃない」
浜崎あゆみ ハッピーセット狙いで「朝マック」写真公開
浜崎あゆみ バスローブで男性との2ショット撮影写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ