「前田敦子なりすましメールに270万」男性に呆れた声

4月12日(金) 12:27

 このほど千葉県警が約2100人から総額2億1000万を騙し取ったとみて、サクラサイト運営会社を摘発し、元社長を詐欺罪などの容疑で逮捕・起訴した。

 ある関東在住20代の男性被害者は、2年前の4月ごろに当時AKB48の前田敦子に扮したメールが届き始め、当初半信半疑であったが、メールの内容がブログの内容と整合性が取れる点も多くすっかり信じてしまったという。サービス期間終了後は恋人気分に浸り、メール送信1回につき450円課金され、総額270万円もつぎ込んでしまったという。一度は東京駅で待ち合わせたが、「マネージャーが来た」と会えずじまいになるも「AKBは恋愛禁止だから会えなくて、よかったかも」と信じて疑わなかったとのこと。

 このニュースに対して2ちゃんねるのまとめサイトのアルファモザイクでは

「引っかかるなよ…」
「被害者のこと、ちっとも可哀想だと思えない・・・」

など被害者達に呆れたというコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
【AKB48】AKB48と出会える詐欺メール 2100人から2億円騙し取る 270万注ぎ込んだ被害者「AKB48は恋愛禁止だから会えなくてよかったかも」(アルファルファモザイク)
AKB高橋みなみ 個人ブログ開始「危険な匂いがするぜ」
AKB高橋みなみ 最年少で「理想の上司」にランクイン
板野友美 高橋みなみの私服を公開し戸惑う人多数出る
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ