AKB総選挙 前田敦子・増田有華は立候補しないことを表明

3月29日(金) 13:16

 毎年恒例となっているAKB総選挙。今年は6月8日の日産スタジアムのコンサート後に開票が予定されている。今年から新たに「立候補制」「元メンバーも参加可」という新しいルールが加わり、早速、元SDN48の佐藤由加里(24)や浦野一美(27)などが立候補を表明している。

そんな中、立候補の有無が注目されていた前田敦子(21)や増田有華(21)がそれぞれツイッターで公式スタンスを発表。

前田は「総選挙には出ません。6月のその頃もちょうど海外で撮影なんです。でも、みんなのことは心から応援しています。」と仕事を理由にキッパリと不参加を表明。注目の高さから1日で9000件を超えるリツイートがなされている。

増田は「総選挙。すごく面白そうだし、興味もあります。ですが、ケジメをつける為にAKBをやめて、まだ日が浅い状況でのこの総選挙のお話。みなさんの信頼を取り戻せるよう頑張っています。なのでわたしは立候補はしません。これからも応援宜しくお願いします!」と昨年後半に、DA PUMPのISSAとのスキャンダルが報じられたのをきっかけに、AKB48を辞めたばかりという経緯を踏まえて、やはり立候補はしないと表明した。

【関連記事】
前田敦子 ツイッター
増田有華 ツイッター
前田敦子のAKB48卒業 2013年卒アル「掲載」報告続々
前田敦子 きりりと大人びた写真が話題「美しい」「やばい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ